長寿復活カロリーチェック ~ 上手に選んだらいいさぁ ~

あなたが選ぶ食事のメニューや量のバランスを確認してみましょう。
初めに、あなたの年齢・性別・活動状況を選んでください。

あなたの年齢は?

あなたの性別は?

あなたの活動状況は?

  • 生活の大部分が座位で、静的な活動が中心の場合
  • 座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは、通勤・買い物・家事・軽いスポーツなどのいずれかを含む場合
  • 移動や立位の多い仕事への従事者。スポーツなどの余暇における 活発な運動習慣を持っている場合

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参考資料:日本人の食事摂取基準2010年版(厚生労働省)より

長寿復活カロリーチェック ~ 上手に選んだらいいさぁー ~

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    栄養素

    • 栄養素
    • 選んだ栄養素
    • 一食分の目安
    エネルギー
    たんぱく質
    脂質
    炭水化物
    塩分

    栄養チャート

    エネルギー

    たんぱく質

    塩分

    炭水化物

    脂質

    ※間食の理想的な量は、
    1日分の目安の約10%です

    1食分の目安量を超えました。

    • エネルギー
    • たんぱく質
    • 脂質
    • 炭水化物
    • 塩分

    料理写真・栄養価データ提供:株式会社いわさき沖縄営業所・沖縄版フードモデル各種より

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            判定

            料理写真・栄養価データ提供:株式会社いわさき沖縄営業所・沖縄版フードモデル各種より

            1日の判定

            • 朝食
            • 昼食
            • 夕食
            • 間食

            栄養素

            • 栄養素
            • 選んだ栄養素
            • 一日分の目安
            エネルギー
            たんぱく質
            脂質
            炭水化物
            塩分

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            栄養チャート

            エネルギー

            たんぱく質

            塩分

            炭水化物

            脂質

            1日分の目安量を超えました。

            • エネルギー
            • たんぱく質
            • 脂質
            • 炭水化物
            • 塩分

            料理写真・栄養価データ提供:株式会社いわさき沖縄営業所・沖縄版フードモデル各種より

            エネルギー
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            脂質
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